てぃーだブログ › CHU-BI  › 課外活動 & ボランティア‼️ part 2

2017年01月10日

課外活動 & ボランティア‼️ part 2

皆さん、こんにちは❗️

今日もCHU-BIブログにご覧下さり

ありがとうございますキラキラ 

さて、先週からCHU-BIも新学期がスタートしました!

年末年始、成人の日を含む3連休と休みが続いたので、
身体がなまっている学生も少なくないですが、

3学期は 進級試験国家試験 など

大事な試験の連続になるので、一時も気の抜けない時期です‼️

学生・職員一同 一丸となって頑張っていきたいと思いますパンチ!キラキラ 


さて、今回は昨年12月のCHU-BIブログ
課外学習 & ボランティア学習の part 2 で、
1学年の選択エステ・選択ネイル・選択メイクの3つのコースの学生が、

昨年の12月に宜野湾市にあります
(株)さんだん花
さんだん花ガーデン デイサービス さんへ

ボランティア学習として訪問させていただきました❗️

1年前にも訪問させていただきましたが、

「待ちかんてぃ〜してたよ〜(*´꒳`*)‼️」

利用者の皆さんが覚えていて下さっていた事に感激キラキラ 

もちろん1年生は初めての初めての訪問でしたが、
学生ユニフォームが1学年2学年共通なので、
今の2年生が訪問した時のことを利用者の皆さんが
覚えていて下さって様子‼️

とても有り難いです‼️✨

緊張気味だった学生達も一気に緊張がほぐれました

させていただいたのは、
ハンドマッサージ、ネイルカラーリング、ナチュラルメイク✨
課外活動 & ボランティア‼️ part 2

課外活動 & ボランティア‼️ part 2

課外活動 & ボランティア‼️ part 2


だんだん利用者の皆さんもお顔も華やんで
学生達とのお喋りにも花が咲きます

・少し緊張もしましたが、
利用者の皆様に喜んでいただけたのが一番嬉しかった❗️

・利用者さんの身体の状態に合わせてのケアの仕方を
考えて対応するのが難しかった汗

などなど、学生達からも感想が❗️

やはり、どの世代も身なりを整えたり、お洒落をしたりするだけで
心持ちが大きく変わるものですよね❗️

頭のどこかで分かってはいても、
その変化を目の当たりにすると
美容の仕事って本当にすごいなぁーと思いますキラキラ 

学生にとっても良い経験になりました❗️

さんだん花ガーデンの利用者の皆様、スタッフの皆様

ありがとうございました‼️


以上、課外活動 & ボランティア学習報告でした(*´∀`*)キラキラ 



Posted by chu-chu- at 13:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。